« 「一瞬で自分を変える法」アンソニー・ロビンズ | トップページ

「人を動かす」デール・カーネギー

 

言わずもがなの一冊です。

 以下、メモ。

・ 人の悪口は言わず、長所をほめること(ベンジャミン・フランクリン)
・ 人を批評・非難をするのは誰にでもできる(愚か者が好む)
・ 他人を伸ばすには、ほめる、励ます
・ シェフ・ウェイトレスにも謝辞を
・ 人間の行動は欲求から生まれる(人を動かすには欲求を起こさせること)
・ 人を説得するには「どうすればそうしたくなる気持ちを相手に起こさせることができるか」と考える
・ 自分が相手にどんな役に立つかを説明する(面接など)
・ 他人のことに関心を持たない人は苦難の人生を歩まねばならず迷惑をかける
・ 朝、家族・門番などにおはようと言うだけで幸福になる
・ 会社で孤独な時があっても、明るく挨拶だけはすればうまくいく
・ 相手の名前を覚え、相手に重要感を与える(ルーズヴェルトは忙しくてもサインする)
・ 人と会う時は、会う前までに相手のすきそうな問題について調べておく(豊富な知識につながる)
・ 相手の関心に沿って話せば、どんな相手と話しても自分の人生が広がる
・ 「常に相手に重要感を持たす」(心から賞賛することにより)
・ 議論して勝っても相手の好意は得られない(議論はさけろ)
・ ルーズヴェルトさえ自分の考えの75%が正しければ満足していた(私たちは50%以下だろう)
・ 私の知っていることはひとつだけだ、私は何も知らないということを(ソクラテス)
・ 自分の誤りはこころよく認めろ(そして報告しろ)
・ おだやかに話す
・ 相手にイエスと答えさせる質問を繰り返していくと、急にノーとは言えない
・ 相手が話したいことをしゃべらせる(そのためには相手を調べる)
・ 相手に教えるのではなく、気づかせる(相手を傷つけないし、納得する)
・ 相手が間違っているかもしれなくても、非難せずに理解しようとつとめる
・ 他人にものを頼む時は、相手の立場に立ってどうしたらやりたくなるか考える
・ 相手に同情をしていることを伝える(~なのはもっともです)
・ 相手を紳士とみなして接する(人は誰でも正直になりたがる)
・ 仕事には競争心が大切であり、それに火をつけるようにする
・ ほめる→しかし、という流れで説教するのはよくない(ほめる→そして、という流れにする)
・ 説教する時は自分の過ちに比べれば大したことないとフォローする
・ 命令をせず、意見を求める
・ たとえ自分が正しくても、相手の顔をつぶしてはいけない。自分が相手の評価をすることは絶対にしてはいけない。
・ わずかなことでも惜しみなくほめよう
・ 相手に期待をかける
・ 人を変える必要性があるとき考える事項
Ø 誠実であれ、守れない約束はするな。自分の利益ではなく、相手の利益を考えろ
Ø 相手に期待する協力は何か。明確に把握せよ
Ø 相手の身になれ。相手の真の望みは何か。
Ø あなたに協力すれば相手にどんな利益があるか
Ø 望みどおりの利益を相手に与えよ
Ø 人にモノを頼む場合、その頼みが相手の利益にもなると気づくように話せ
・ささやかなこころづくしを永遠に家族に

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

|

« 「一瞬で自分を変える法」アンソニー・ロビンズ | トップページ

絶対読むべき本」カテゴリの記事

コメント

According to my investigation, billions of persons on our planet get the home loans from well known banks. So, there's a good chance to receive a consolidation loan in any country.

投稿: SherryMcpherson | 2012年7月 8日 (日) 15時27分


スッゴク楽くて気持ちよかった!
オレも相手の子もむっちゃ一心不乱で月要往復してたからな!
ガンバった分、身入りもパーフェクトゥだったぜ!!
http://km-8xlm.neep.houtyu.com/

投稿: これやんないやつアホだろ | 2011年1月18日 (火) 04時02分


気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://zqnzs5s.gim.uerock.net/

投稿: ふわふわしてる感じ | 2011年1月11日 (火) 09時04分


さすがG、ド迫力だ…お風呂入ったら湯にいてんのな!
俺、ガマンできなくて即行ぱふぱふさせてもらったぜ(笑)
しかも顔に発射したんだけど、嬉しそうに俺液なめてた件wwww

投稿: オ八°イきた!オ八°イきたー! | 2010年12月31日 (金) 16時33分


つゆだくうまうまッ!!(*゚∀゚*)
栗ちゃんペロリーヌしてたら滝みたいにラヴ汁流れてきたっすー!!
どんだけ舐めても止まらないから、俺がキッチリ栓しといたよ♪

投稿: 大 洪 水 !! | 2010年12月27日 (月) 23時20分


コレまじぱねェわ…
http://ad-8f8b.tee.navitime.me/
色んなオネエ様から誘われてご奉仕してたら、10日で50万になったしwwww

投稿: オティンコスが痛ェよww | 2010年12月24日 (金) 00時47分


もうデリ嬢とか二度と呼ばねぇっす!
だってこれなら本番ができてお金までもらえるしな!
まだ始めて3日なのに、もう10万も貯まっちゃったヨン!!(*‘∀‘)ノ

http://4ro1sy3.pr.teacap.net/

投稿: 裸一貫でまる儲け! | 2010年12月20日 (月) 05時24分


あんな感触初めてっすよ!!マジで!!
いちどイッた後、そのまま賢者モード入ってたら、
まだ裏側をディープに攻めてくるもんだから、うおぉぉー!!って・・・w

http://etukdh0.yes.snapknap.com/

投稿: まだゾクゾクくるよぉ。。。 | 2010年12月17日 (金) 07時44分


http://nt4wqgd.less.g-killing.net/
「はやく出しなさいよ!!」とか言いながら高速責め&バキュームの嵐だもんなwww
最後クチまんでたっぷり吸い出されてゴックンしてもらったよーwwwww

投稿: 取れちゃうかと思った! | 2010年12月11日 (土) 15時38分


ベッドの上でな!!wwww反復運動キツかったけど見事賞金ゲットしてきた!!
http://iphone5.net/rd5/2as4awo/

投稿: オレも運動会してきたぜ!! | 2010年11月27日 (土) 21時38分


今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇだ。。。
ぶっちゃけこれならコッチが金もらってヤれるしwwwww

まだ始めたばっかだけど、もう4人ヤって20万ぐらい儲けたぞw
http://odqdgx9.pai.fedrick.net/

投稿: お゛お゛お゛お゛お゛ | 2010年11月24日 (水) 15時40分


http://wwudfng.pai.fedrick.net/
女の方から中で出してくれないと嫌だからねって言われちゃいました(笑)

言われた通り、思いっきり中に出したら週1で8マンの契約しちゃいました!!
このまま早期退職を目論んでます(笑)

投稿: ホントにですか?汗 | 2010年11月23日 (火) 21時12分


出ました!Hカップ爆★乳!!!!
バックで突きまくったら、ぷるぷる揺れてすげぇ迫力だったよー!!

てか、こんなエ口ボディ食べたのに6万も貰っちゃった♪(^^)
http://20jtdk6.pen.vecter7.net/

投稿: スイカップきたこれ(笑) | 2010年11月21日 (日) 01時56分


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://68p1nyk.vega.topemope.net/

投稿: 天職見つけた!!!! | 2010年9月30日 (木) 03時25分


セレヴと契約して、美味いメシと豊満エ口ボディを食い放題っすよ!!
会わない日は貰ったお金でパチスロで遊びまくりwwwww

もう汗水流して働くとかバカらしくてできねーな!!
毎日おてぃんぽ買ってもらえるとか、どう考えても天職だわwww
http://kasira-d.net/jam/1ypnkil/

投稿: 生活レベルアップ!!!! | 2010年5月 1日 (土) 19時10分


お姉たまのオ*ンコ気持ちよすぎだよぉぉぉ!!!!
まじ10回くらい発射したんじゃないか?(笑)オ*ンコから凄い量のザーメソあふれてたぞwww
http://yes.chibatetsuya.com/avulei5/
てか俺がイきまくったのが喜んでもらえたみたいで、報酬8万も貰えちゃったゼ(* ̄ー ̄)v

投稿: あれは耐えられんって!! | 2010年3月15日 (月) 18時33分


露出狂の俺にピッタリすぎるバイト発見( ̄▽ ̄;)
http://-77lpti.misekun.xa%62rina.net/
お小遣いくれるし
チOポ見せ放題だし


毎日最っっっっ高!!!!!!

投稿: キタ俺の時代!!!!! | 2010年3月 1日 (月) 13時49分


http://zv-8hi0.man5.ja%73davi%73.com/
手マ-ンしまくってたら急に俺に乗ってきて、
俺のアバラ骨で素 股しだしてマージびびったぞ(゜ロ゜屮)屮
サキちゃんがやたらガリガリにこだわるワケ、把握w

投稿: おwれwのw骨wでw | 2010年2月21日 (日) 17時32分


今日は映画館に出張してきましたぞ(笑)
後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。

http://b32lz75.gb.tokorogadokk%6Fi.net/

せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、
やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)

投稿: 映画館にて | 2010年2月13日 (土) 18時18分


ちょっと言いなりになってあげるだけで
簡単に3万くれるとか、、マジキチw
http://4zg0fn4.otasuke.cucup%6Ce.net/

投稿: 最近の大学生ってやつは! | 2010年2月 8日 (月) 20時27分


チチコスの子の乳をちちくりまくったぞw
したら割れ目からすっげぇ気がいっぱい溢れてきたから、
オラの元気玉をトコトンぶっぱなしてやったぞ!!!!
http://rb7ldfl.mune.n%61r%61duke.net/

投稿: オラわくわくしてきたぞw | 2010年2月 2日 (火) 14時03分


あのー、三 角 木 馬が家にあるってどんだけっすか???
またがってクリこすりつけてアンアン言いながら勝手にイッたぞ(^^;
スゲーと思って見てただけなのに3万くれたしイミフすぎwwwwww
http://onaona.mogmog55.net/8i9sq8p/

投稿: ちょっとは木馬隠せw | 2010年1月23日 (土) 19時53分


例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の感じるとこ的確に攻めてくるんですよ(´*ω*)
http://feti.findeath.net/moxkdm6/

やっぱ経験値の差なんですかね?
とことんまで抜かれちゃって、ボク昨日は一日中ミイラ状態でした(笑)

投稿: 初セッ○ス大成功!! | 2010年1月17日 (日) 05時04分


ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w;゜д゜)w
奥さんにチ○ポしゃぶらせてあげたらホントに8万くれたぞ!!!!
裸エプロンのままハメたけどそれよりテンション上がったわwwwwww
http://hiru.kamerock.net/xief91z/

投稿: なんぞコレなんぞぉ!! | 2010年1月 2日 (土) 03時21分


顔見てるだけでもギンギンでミルク発射してしまいそうでした。。
ボクなんかが上○彩ちゃん似の子と結ばれちゃって
ある意味人生設計が狂っちゃいましたよ(笑)
http://iikoto.chories.net/yw6sdqh/

投稿: ありがとう!!!!!!! | 2009年12月23日 (水) 18時40分


まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食いですぞ(笑)

http://kuruma.koreikura.net/24p9ei8/

一週間の時点で既に20人相手して100万ゲットしてたもんねヾ(・ε・。)
てゆーかコレ、どー考えても女増えすぎで男足りてないんすけどぉぉおw( ̄▽ ̄;)w

投稿: 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) | 2009年12月19日 (土) 20時46分


試しに第一間接曲げて手 マ ンしてみたら大ウケなんだけどwwwwwww
最近まで童 貞だったしよくわからんがG ス ポに当たってヤバイってチョー評判!
http://yawaraka.okamikakushi.net/8spp6z6/

おかげで明日22歳の娘がお礼に口でチ ン カ ス掃除してくれる事になったぞww
お金だけで十分なのに最近はイイ娘ばっかでオッサンちょーハッピーだわ★★★

投稿: ふぁいふぁいふぁーい!!!! | 2009年12月12日 (土) 16時31分


http://play.donune.net/jek4a5c/
キャーーーー!!!!!!!!!!!!!
待ち合わせ場所についた時点でレイちゃん濡れ濡れだったんすけどwwwww
バイ_ブ挿れた状態で家から●●●前まで来るとか気合入りすぎだろwwwwww
いくら冷静なフリしててもやっぱ本能と身体は正直なんだなぁ(^^;
まっその方が前_戯せずに即ハ_メ出来るから願ったりよなーヽ( ・∀・)ノ

投稿: しょしあおしょししああしょ!!! | 2009年12月 5日 (土) 16時15分


http://kami.nyanyanyan.com/diqcpz3/
ぎゃぁ!! これwwwww 早くやっとくべきだったwwwww

俺も女の子も紙で出来た下着きて一緒に水鉄砲で打ち合いぃぃぃぃwwww
ティンコに水当てられた時アヒー♪ってなったけど
女の子に股開かせてクリに直撃させた時は昇天して半目なってたよwwwww
こんな楽しいセ ク ロ スなら毎日大歓迎だし! てか実際毎日ヤってるしwww

投稿: ペーパープレイ最高すぐるwwww | 2009年12月 2日 (水) 11時59分


外人って超もろ感なんだなwwwwwてかパイパ-ンwwwww
日本人以外とは初めてだったけどこりゃハマるね(*´Д`)ハァハァ
やっぱ声も潮も報,酬もダイナミックだったわwwwwwwwwwwwwwww
あっちなみにディープヌロート超ウマイからやってもらってみ?wwww

http://bisha.hun-kun.net/3ia0aoe/

投稿: 適当でおkwwwww | 2009年11月30日 (月) 11時11分


松 葉 崩 しした時の女の横顔マジやばいよなあぁ(´ー`)y─┛~~

http://daisuki.twwitta.net/91qod42/

表情工ロすぎて見とれてたら生 セ クしてる事忘れてて
そのままうっかり中 出 ししてしまったしwwwwwwwww
まー頼まれて生 セ クしてたんだし、別に俺悪くねーよなー?

投稿: 中 出 し気にしないwwww | 2009年11月30日 (月) 01時39分


http://pyupyu.momoringo.net/2j-4otb/

ちょーー!!!教えてくれんの遅すぎだろー!!!!!!!
金払って風-俗行ってたのがバカみてーじゃねーかぁああ!!!!!!!!!
つか バイ-ブでクリ攻めするだけで15万くれるって何つー金銭感覚だよwww
おかげで金貯まりすぎて俺の金銭感覚まで狂ってきたじゃん(^^;
責任取れよなーwwwww

投稿: ちょw教えてくれるの遅ぇwwww | 2009年11月20日 (金) 19時35分


移動するのが面倒だけど、着いた後は寝てるだけでいいしチョロいよな^^

http://rakuraku.nnstarterpp.net/xbrj5zl/

てか俺さーこのところ人気出まくりだし
いつも8 万請求だけど14 万に上げてみたの!!!
なのに前よりも引張りダコなんだがwwww 何?高級感?イミフwwww

投稿: 金額パネェwwwwwww | 2009年11月14日 (土) 17時06分


パイパイパイパイ!!!アーーーーパイパーーイヽ( ・∀・)ノ
・・・そんまそーぬ興奮しすぎて取り乱してまつwwwwwww

http://paipai.world-wife.com/qacrq7m/

これ知ってたっけ?俺知らなくって浩二君に教えてもらったんだが
ソッコーで6万ゲトったどwww セレブの金使いすげえぇえふあ((゜д゜;))

投稿: 豊作じゃー!!!!!! | 2009年11月14日 (土) 17時01分


http://morimori.menslip.com/qikovog/ ~-y(^.^;)これに群がる女ヤベwwwww
なんかよくわからんが寄ってくる女を適当に扱ってたら
ドM女が集まりまくっていつのまにか王様にされたしwwwwwww


ずっと童●だったんだが、早くこれやりゃよかったと後悔(^^;
ま!後悔した分毎晩やってるけどな!!(爆)

投稿: 40歳真っ黒チンボ | 2009年11月10日 (火) 17時37分


昨日工 ロ カッコイイ系?の子ゲトったんだが・・・
手 コ キとデ ィ ー プ ス ロ ー トがパネェwwwwwwwww
ぶっちゃけ俺イ クまで30分はかかんのに5分でイ かされたし(^^;

んな事より、ゴックンしてくれたうえに5 万くれたんすけどwwww
これイミフなビ ッ チ多すぎwwwwwwww

http://mata.yescompile.com/kltaokx/

投稿: 真面目人間涙目wwwww | 2009年10月27日 (火) 19時43分


マ-ンコの締まりが良すぎるのも問題だと思わねー?w
いや俺さ、昨日の子が良すぎて連続でヤりまくったら腰痛がwwwww
とりま8 万もらった事だし、仕事休む事にしたwwwwwww
てか一歩も動けねぇしやりすぎまひたわ(^^;

http://hoge.nadamonty.net/cs5hrvw/

投稿: イッテーーー!!! | 2009年10月21日 (水) 02時21分


ぴゃーーー!!!!!!!!!
たまたまカキコ見て仕事帰りにやってみたんだが楽勝で食えるじゃん(^^;
こんなんあるって知ってたらもっと早くに童-貞卒業出来たのに・・・
今までの分取り返す勢いで毎日遊びまくってんだが、ちょい忙しすぎるwwww
でも嬉しい悲鳴だしいいや♪超ハッピー(・∀・)(・∀・)(・∀・)

http://hoge.nadamonty.net/8r87c1d/

投稿: こめしわふぁだふぁああん | 2009年10月19日 (月) 23時00分


昨日会った女の子、「舐 めまくりたい!!!!!」って言ってたから
よほどし ゃ ぶ り た いんだな(^^;って思ってたら
全身余すとこなく舐 めてきてビックリしたよー( ´д)
さすがに鼻舐 められた時は臭かったけど、
寝てるだけで7 万 ゲ ッ ト出来たし全然問題ありましぇんなwwwwww

http://pamp.gorioyaji.net/qu7s2ap/

投稿: これなんて魔法?www | 2009年10月18日 (日) 08時18分


なんかとりあえずオ ナってるとこ見てるだけで金貰えるって話だったから
ホ テ ルでずっと見てたんだけど、さすがに我慢出来なくてフ ル ボ ッ キwwwww

攻めまくる勢いで服脱いだんだが、俺が攻めるまでもなく
ソッコーで 工 口 い音たてながらもの凄い勢いでむしゃぶられますたwwwwww

てか逆にお礼言われて約束の額より3マン余計に貰えたしwww

http://hole.hotohototo.net/5dpnj15/

投稿: じーーーー・・・・ | 2009年10月12日 (月) 07時50分


仕 事辞めて毎日パチ行って気付いたら借 金 5 0 0 万でガクブル(;゜Д゜)
切羽詰ってたし、久しぶりに会った祐一が教えてくれたヤツ試してみたの!
ビビったw 始めてからまだ半年なのに完 済した上に貯 金 1 5 0 万wwwww
おかげで毎日パチ遊びしまくりw 負けてもココから回収出来るもんなwwww

http://pamp.gorioyaji.net/yejhn14/

投稿: 毎日パチ三昧(・∀・) | 2009年10月10日 (土) 23時04分


乙 パ イの心地良さに勝るものはありまへんwwwwwww
勢いでこれ始めたけど童帝脱出できたしバイト代入るし
マジやってよかったーーーー(´;ω;`)

これ内緒だけど、童帝って言ったら貰える金倍増するから
毎回「童帝なんでよろしく♪」って言ってるぉwwwwwwwww

http://nuko.yarashiyo.com/nqqc1ou/

投稿: パパぱあパパぱあああいいいい!!!!!!! | 2009年10月 8日 (木) 16時56分


うっひゃーはひー!!!!!!!!
初 体 験 は是非巨 乳ちゃんと決めてたけど
ましゃかほんとになるとわ思ってなかったわwwwwwwww

てかリアルに俺の顔じゃ一 生 童 貞だろって自覚してたけど
これ楽勝すぎーーwwwwwwwwwwww

http://paipai.f-forward.net/rc1y948/

投稿: ふぇあっだぁおおおおあwwwwwwww | 2009年9月19日 (土) 11時01分


ク×ニしながら見る女のアヘ顔はたまりまへんなー(*´д`*)ハァハァ
マ×コまんべんなく舐め舐めしたら超モロ感で足ヒクヒクしてたよwwwww
やっぱしク×ニだけはやめれないっすよねー?wwwwww

あっちなみに昨日の女はナカ出ししてやったけど
全然気づいてなかったよーwwww バカスwwwwwwww

http://ketsu.arctries.com/v8q9p9l/

投稿: ク×ニマスター!!!!! | 2009年9月 7日 (月) 02時51分


なんか俺妙に人気すぎるから昨日ハ メ ハ メした女の子に
理由聞いてみたら今メタボ超人気なんだってさ!!!!

お腹のポニョポニョだけじゃなくて包 茎が多いのも
ポイント高いっていうまさかのメタボ包 茎フィーバーwwwwwww

今月もうちょいで8 0 万貯まるし家でネトゲしまくって体型維持するわwww

http://okane.d-viking.com/LCwLidJ/

投稿: メタボがアチイ | 2009年8月25日 (火) 18時10分


中出しで報酬アップってどんだけだよwwww
とりあえず昨日ヤってみたら7万の予定が11万になったしww
これは嬉しい限りだからずっと続いて欲しいですwwwwwwww

http://papapai.younube.net/hrnekiL/

投稿: 中出しがポピュラーな件wwww | 2009年5月25日 (月) 08時04分


うぴゃー!!! 一回だけで6万くれたあぁぁwwwwww
金玉交互にキュポキュポ咥えながら高速手コキされたもんだから
即イキしちゃったのがちょっともったいなかったな(^^;

http://komachin.anusu.net/xx9dY7i/

投稿: ちょwwおまwww | 2009年5月22日 (金) 07時12分


http://paipai.krieh.com/lXd0pZT/

ここで稼いだ金を使って毎日パチ打ちまくってるよwwww
まともに仕事しなくても余裕だしウハウハすぎwwww

投稿: パチン-コ最高ーーー!!! | 2009年5月11日 (月) 08時30分

はじめまして(^_^)
デール・カーネギーのこの本に書かれていることは、仕事上の人間関係にとどまらず、親子・夫婦・恋人・兄弟など全ての人に当てはまる大切な注意点だと思います。
「わかっていても、実際はなかなか出来ない」というパターンに陥りがちなこれらのことを、日々の生活の中で少しずつでも実践出来るようにしたいですね。
タイトル:「自己啓発・健康グッズ体験記」
http://blog.livedoor.jp/kn8186j/

投稿: 能和一美 | 2008年1月 3日 (木) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461255/9298537

この記事へのトラックバック一覧です: 「人を動かす」デール・カーネギー:

« 「一瞬で自分を変える法」アンソニー・ロビンズ | トップページ